Keep your smile

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものわたしをジャマしないで

<<   作成日時 : 2007/03/18 00:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

私の住んでいる場所ははっきり言ってイナカなのですが、
大学は非常に都会にありました。
平日にふらりとデパートに立ち寄って、
空いたフロアでショッピングを楽しんだりできたものです。

だけど、土曜に授業があって大学にいくと。
平日の倍以上の人・人・人。
思うように駅から出られなかったり、
デパートもごわーーんと混み合ったりして、
内心舌打ちをしていました。
いつもどおり学校に行きたいだけなのに、
たまに来た人にジャマされるなんて、と。

ちょうどほらあれです、
インディーズ時代から好きだったバンドがメジャーデビューして、
広く世間一般に親しまれるようになって、
あとからファンになった人たちに調子を狂わされているみたいで
嫌だなと思う気持ちに似ているかもしれません。
にわかファンと一緒にされるのはごめんだと思ったりね。

ま、でもそんな考えも、
イタリアのサン・ピエトロ寺院の開門を待つために並んだときには
頭の中からすっかり抜け落ちていました。
だって列に並んでるのはほとんど日本人だけ。
それに、中に入ってザワザワしてる声に日本語の多いこと。
シャッターを切る人の姿を見れば日本人だったり。
地元の人が「そーね、たまにはサンピエトロ行こかな」と教会に入ったところ
こんな場面に遭遇したら、
舌打ちどころじゃないでしょう。
それに大学卒業した私は、都心に出るのは土日だけになったから
すっかり昔の私が疎ましがってた群衆のうちの一人となったわけです。

うーん、ものごとを多角的に見るって本当に不得手です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・前の日記から、ほぼ1年2ヶ月。もはや、ふらお嬢様がココにおカキコミあそばすことはないと思っていたのですが、それでもほぼ毎日チェックしてきたかいがありました(笑)。←・・・でも良く考えると、これってストーカーみたいで、何かヤダなあ。

で、コメント。まず、「大学は非常に都会にありました」は日本語としておかしいのではないでしょうか(笑)。「非常に」は形容詞ではなく副詞なので、「都会」ではなく、「ありました」にかかるのでは、と愚考する次第。あと、地元の人が「そーね、たまにはサンピエトロ行こかな」とは、あまり思わないよーな気が。・・・すんません、いちゃもんつけで。

大学はそろそろ卒業式のシーズンです。僕も学生として12年間(!)在籍した非常に都会な大学、この3月に終わります。とてつもなく長かっただけに、ちょっとしんみり。その前にふらお嬢様にも会いたかったなあ。
しんたろう
2007/03/20 03:18
…前の日記から、ほぼ1年2ヶ月。もはやココにカキコミしてもコメントくださる方はいらっしゃらないと思っていたのですが、それでも時々ネタを考えてきた甲斐がありました。
光栄なことです。

うーむ、考えてみればそうですね。
「都会」を形容詞的に使ってしまったわけですね。
「非常に大人な発言」みたいに。
地元の人は「サンピエトロ行こうかな」って思いませんかね?
鎌倉の人は「鶴岡八幡宮行こうかな」って思わないですかね。レベル違うかな。

そうですか、12年…とうとう卒業されるのですね。
なんですかー、3月行きますよ!よろしければ都会まで。。。セントナでごはんでも…
ふらめんこ
2007/03/22 05:04
うむう、なんか、ふらお嬢様が一生懸命考えて下さったネタに、
揚げ足とりばっかりしてしまったようで反省しきり。ああ、で
も、ただ今博士論文の提出1週間前の最後のチェックで、頭の中
は文章のチェックばかりなんです!お許しを〜。・・・だって、
先日後輩とセントナに入ったときも、メニューの中で「カラメル」
と書いてあるところと、「キャラメル」って書いてあるところが
あって、表記の不統一だ〜、と叫んでしまい・・・ああ、もうダメ。

てなわけで、ただ今、身も心も幽霊状態。でも、ふら様、大学に
来られるんですか〜。心の底からお目にかかりたいと思ったり。
ああ、でもダメかな〜。いつおいでになるんですか?僕の方は、
一応31日が提出期限なんですが、博士論文はハードカバー製本
じゃないと受け取ってくれないので、来週の火曜日には製本屋
に出しちゃう予定。それ以降だったら、なんとかなるんですが
・・・。

・・・どうでもいいですが、ただ今、6号館の院生室からカキコ
しております。12年在籍して、初めて院生室に泊まり込んでしま
いました。そして、多分、これが最後でしょう(笑)
しんたろう
2007/03/22 08:58
さらにどうでもいいですが、いつの間にふらめんこに・・・。
もしかして、ホントにフラメンコ始めたとか。だとしたら是非
拝見したいと思う次第。

・・・ああ〜、論文書きに戻りたくないので、現実逃避でいくら
でもカキコミしちゃう。すんません、これじゃ、ほとんど荒らし
ですね。

と、思いつつ、コメントボタンをクリックしたら、バチがあたった。
「コメントは500文字以内にして下さい」と怒られてしまいました。
でも、分割してカキコんじゃうもんね〜。

・・・ホントに荒らしだ。すんません。
しんたろう
2007/03/22 09:02
いやいやいや、お疲れ様です。
ハードなハードカバー装丁論文執筆。たゆまぬ努力の結晶が、
今まさに完成しようとしているのですね。
かげながら応援しております。
細やかな突っ込みはゼミ時代からの有難いご親切としか受け取りませんわ。
泊り込みって、寝るとこなんかないですよね…?うおう。

ちなみにフラメンコは、突っ込みを待ってました。
それだけでございます。

4月に入っても、私のほうはまったく結構ですので、
どうぞお体壊さずに頑張ってくださいね。
ふらだんす
2007/03/23 00:41
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/xl134FE9
マサマサ
2008/06/14 15:42
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/tDXNnMfu
祖千ン
2008/07/19 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつものわたしをジャマしないで Keep your smile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる