Keep your smile

アクセスカウンタ

zoom RSS なぞるデートコース、それは

<<   作成日時 : 2005/04/20 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

1ヶ月ぶりです。皆様こんにちは。
むむ、月刊誌になりつつあります。ご無沙汰しています。

皆様、大切な人ができたとき、いるとき…
夫、妻、彼氏彼女、親友、身内以外の大事な知り合い。
一緒にお出かけします。
それだけでも満足なのですが、どこに出かけますか?

付き合い初めの二人なら、
やれ、ディズニーランド、それ、お台場、
これ、水族館だ何だって、
いわゆるデートコースからとりかかる。
ながーい付き合いの友達なら、
ま、どこってことはないけど
とにかく落ち着けるとこでお茶して、買い物しよっかな。
新婚夫婦なら、
おべんともって公園に行こうか。とにかく散歩に出ようか。
って感じでしょうか。

しかし、いずれの場合においても、
ふらんそわがこういう特に親しい人をお連れしたいところとして、
定番なのが、自分の地元、通った学校、
または育った町です。
あっ、ケコーンしていないので、夫婦の例は除かれますが…

その相手が自分と一緒にいなかった昔の時間を、
母校とかなじみの店とか郵便局とか駅とかを見せることで
すこし共有するような気持ちになりたいのかもしれないです。

しかし、これは恋多き人には
同じデートコースを何回もたどって、
地元に思い出を何層にも塗り替えることになって
ちょっと切ないかもしれません…。

みなさんが大事な人を連れて行きたいスポットはどこでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとテスト。
コメントできない、というお問い合わせをいただいていますので。
ふら
2005/04/20 00:25
やあやあ、前回、「毎回僕なんかが一番最初にカキコするのもなんだなあ」
と思って遠慮してたら、一ヶ月あいだが空いちゃったので、今回は遠慮なく(笑)。
とは言うものの、今回は僕にはコメントしづらいなあ・・・。
最近色恋沙汰とはとんと無縁なもので。デートも去年のGWに昔なじみの女の子
と葛西臨海公園に行ったきりでしょうか。しかも、その子が日光に大変弱いこ
とを知らず、ずっと日傘と手袋のお世話になることになり・・失敗でした(笑)。

そうですねえ、大事な人を連れて行くなら、やっぱり昔なじみの場所でしょうか。
小学生のころ、毎年家族旅行で訪れた青森のひなびた温泉宿とかね。
あとはま、イギリスということで(笑)。
しんたろう
2005/04/25 23:30
お久しぶりです♪
むぅ、やはりイギリスですか。
昔なじみの場所もそうですが、
大事な人には
自分の好きな風景とかを見せたいって気持ちになるんですよね。
観光地とか海とかで、
赤ちゃんを連れてきてる夫婦なんかを見ると
特にそう思います〜。
ふら
2005/04/27 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぞるデートコース、それは Keep your smile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる