Keep your smile

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日からウチの子になるのよ

<<   作成日時 : 2004/12/14 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ますます(?)大掃除の季節になりました。
前にも書きましたが、
私は家事の中で掃除が最も苦手です。

苦手な理由のひとつとして、
私は物が捨てられないタチであることが
挙げられると思います。
「おしかばあさん」です。

なんというか、買ってしまったものに対して
断ち切りがたい愛着を感じてしまっているように思います。

そういえば、私は何かを買うとき、
品物をもってレジに行き、バーコードをピッと読み取られるのを眺めながら、
「今日から私の部屋に、これが加わるのか」
と、その品物に対して、ついかしこまったような気分になります。
そうそう、まるで、
ペットを買うときの飼い主の心境。
「今日から、この子はウチの子だ」という感じです。

というわけで。
大掃除では、そんなモノたちに対して、
薄情な飼い主のごとく心底非情にならねばならず、
ああ、苦痛です…。

そもそもぽんぽん買わなきゃ良いのですけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとまぁ心温まるお話。
でも確かに大掃除をしているときの自分は心を鬼にしているかもしれないわ。
情を移してはいけない、別れ際もさりげなく、と思って捨ているかも・・・
まるで恋愛小説。
etsuco
2004/12/15 00:20
掃除をするときに、「あー、これまだ使えそうだなぁ」なんて時には、僕はあえて、それを破壊します。
「うあー、壊れたから、捨てるしかあるまい!!」という具合に掃除を進めます。
同じように、「このまま付き合っててもなぁ。」というときには、あえて、その関係を破壊します。
まるで、ドロ沼小説。
りょうじ
2004/12/15 07:10
こんばんはっ。
掃除は恋愛の体質とあざなえる縄の如し?
etsucoちゃんのクールな掃除術。
やっぱりクールでなきゃ、理想の部屋はキープできないのね。
りょうじさんの破滅的お片づけ。
こりゃ初めて聞きました。すさまじいですね。
今年はお二人のスタイルを「ある程度」参考にさせていただきます。
私の部屋には別れなきゃいけないモノがいっぱいあるので
大晦日まで修羅場が続きそうです。
ふら
2004/12/15 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日からウチの子になるのよ Keep your smile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる